ズラ健児の寝言


一月九日、十日わよぉ、真冬の下町ゼーハートリップだべ。

九日にゃな、これまたへさべさによぉ、下町ドブみてぇな水路へな、ちょーど一週間前のよぉ、ビッグナグマムゼーハーママまぁーた釣れねぇかなぁって思ってやって見たんだわ。
つーてもよぉ、まーだやったこたねぇ此間と違う反対岸からぁお竿出したんだけどな。
c0234439_3282546.jpg


お竿わぁやっぱよぉ、ビッグナグマムゼーハーママ釣った時とおんなし、幸運の貴族高級東亮モバイルゼーハー和竿だよ。
c0234439_328887.jpg


しっかしこの日わぁ兎に角くっそさみぃったらありゃしねぇや。
お天道様も出てねぇし、今にも泣き出しそーな空模様でよぉ、つえぇ酒呷ってねぇと、もー玉金がぁ縮み上がっちまってぇやってらんねぇぜ。
んでもよぉ、半腐れのイソメの野郎くっ付けてな、ちょろっと誘い入れたらよぉ、すこここここっつーてアタリ有ってな、
c0234439_340362.jpg

c0234439_3413273.jpg

c0234439_3421430.jpg

さくっと二匹釣れちまったよ。

浅草のおやっさんわぁさっぱしみてぇでな、あっちこっち探り歩いてたけどよぉ、結局すっからかんのぉ丸坊主だとよ。
c0234439_354441.jpg

俺もよぉ、それっきしアタリねぇしな、それよかよぉ、半端ねぇ寒さなんでもー小一時間しか釣りしねぇでとっととお竿仕舞っちまったわ。

んでもー帰んべと思ってな、とことこ歩いて行こーとしたらよぉ、ぴろぴろぴろーんと僕ちんの貴族高級iPhone5が鳴ってよぉ、こーのくっそさみぃ中、仕事帰りでぇオグラさんがこっち来てゼーハー釣るっつーじゃん。

もー俺わぁ釣りする気も起きねぇんでよぉ、チャリンコで駆け付けたぁオグラさんの釣り見とくだけにしといたんだがな、
c0234439_353450.jpg

来て三十分くれぇでよぉ、何かしらねぇが、そっこーで三匹くれぇ釣ってやがっから、あったまくんよなぁ。
今日わオグラさんがぁ自分でプロジュースした竿使ってたからよぉ、くっそさみぃ中でもな、すんげー気合入ってたんかもしんねぇな。

んで十日だけどよぉ、もー下町のドブみてぇな川もよぉ、昨日の感じじゃあもーおしめぇかなぁと思ってな、何だか知らねぇが、ここんとここのくっそさみぃ中でもぜっこーちょーな横十行く事にしたわ。
c0234439_46179.jpg

此間も結構な、足下っつーかよぉ、ほっとんどヘチでゼーハー食って来る事多かったんでな、沖目わどーか知りたかったんでよぉ、ちと長目の貴族高級銘が読めねぇ外通しゼーハー和竿振って見たけどな、やっぱヘチのほーが良く釣れるみてぇだったな。
c0234439_4132637.jpg


一昨日買ったばっかの電池式の目印な、どーやらぁ此間ここ来た時に忘れちまった見てぇでな、しょーがねぇかんよぉ、まーた800円くれぇ出して買っちまう羽目になっちまった。
c0234439_1047680.jpg


c0234439_10495152.jpg


c0234439_1051932.jpg
c0234439_1050522.jpg
c0234439_10503593.jpg
c0234439_10501483.jpg

c0234439_1051611.jpg

まーまーでけぇの釣れっけどよぉ、やっぱアタリわぁ沖目よかぁヘチ際の方が多いな。
真夏の横十で使う見てぇなよぉ、六尺くれぇの短竿のほーが使い易いわ。
玉金縮むよーな真冬だからってよぉ、ゼーハーがぁ沖の深い所に隠れてっつー訳でもねぇ見てえだぜ。
足下のよぉ、溜まった泥ん中で寝てやがるのもいっぺぇ居るんだろーな。

でよぉ、酒食らってぇ夜釣りするもんじゃぁねぇな。
折角買ったばっかのよぉ、貴族高級GETTネオプレン手袋な、途中片方どっかで落としちまいやがってよぉ、へべれけだしな、暗ぇんでどーこ行ったかぁ見つけらんねぇや。
お陰でよぉ、まーたおんなしの買う羽目になっちまったじゃあねぇか。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-01 11:04 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21587634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一月十一日わよぉ、コンパクトに...      一月七日わな、豚野郎って言われ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧