ズラ健児の寝言


一月四日わな、マイバースデーゼーハーパーチーだぜ。

いちんち前だとよぉ、吉田栄作やらぁミヒャエル・シューマッハーがバースデー何だけどな、四日っつーとよぉ、スターならぁ僕ちんと佐藤蛾次郎くれぇしかいねえんだな。

すみよし会メンバーがよぉ、僕ちんのバースデー序でにゼーハー釣りながらお祝いしてくれるっつーんでな、ちと下町水路へ皆で繰り出して来たぜ。

c0234439_86820.jpg

でっけえ御神酒の焼酎持ち込んでよぉ、紙コップでぇ先ずわ皆でかんぺぇだ。

c0234439_872020.jpg

んな僕ちんのミレミアムバースデーを飾るお竿わよぉ、貴族高級竿良ゼーハー総布袋和竿だ。
竿良さんのお竿何てよぉ、滅多に見れねぇだろーな。
竿良さんがぁ良知三郎っつーお名前でな、お師匠さんの違う竿師、竿知さんがよぉ、良知五郎っつーお名前何だよ。
だからよぉ、きっとな、お二人わぁ兄弟だと思うんだけどな、竿知さんとよぉ、兄弟弟子がぁお師匠さんだった竿しば親方に、竿良さんと竿知さんのご関係お伺いしたけどよぉ、竿知さんの事わぁご存知だがぁ、竿良さんの事わぁご存知ねぇらしいや。
このお竿わよぉ、総布袋の印籠継ぎでな、三本継ぎでぇ二間くれぇあっからよぉ、ぬわんぬわんとしたぁ胴調子でな、なーんかヘラ竿でも振ってるよーな感じだよなぁ。
塗りもよぉ、昔ながらの総布袋印籠継ぎのゼーハー和竿らしくよぉ、地味ーな竹色塗りなんだわ。

c0234439_818139.jpg

c0234439_8192720.jpg

c0234439_8211358.jpg
c0234439_8205253.jpg
c0234439_8203176.jpg
c0234439_820877.jpg
c0234439_8195119.jpg


すみよし会メンバーもな、いー感じでぇゼーハーがんがん釣り上げてよぉ、僕ちんのミレミアムバースデーを祝うでっけえゼーハーも何匹かぁ飛び出てたぜ。
c0234439_8254364.jpg
c0234439_8252493.jpg

まーでっけえの釣ったんわぁ俺じゃあねぇんだけどよぉ。

帰りにゃあ皆でな、キンシーチョーへ繰り出してよぉ、僕ちんのバースデー二次会開いてな、へべれけになってよぉ、まー今年わぁいー僕ちんのバースデーを迎えられました。
c0234439_8311348.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-01-30 08:31 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21575619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一月五日わな、夜ゼーハー対策すっぺ。      一月三日わよぉ、太鼓リールでゼ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧