ズラ健児の寝言


十二月二十八日にゃあな、すみよし会新メンバーご接待にドブ川行くべ。

我が暗黒のゼーハー釣り部会、深川すみよし会もよぉ、ぞーくぞくと新メンバーの入部が有ってな、超巨大秘密組織へと成長しちまいそーな勢いだぜ。
今日わよぉ、新メンバーのガン玉さんと鯊両さんがぁ盃じゃあねぇ、イソメを交わす儀があんでよぉ、例の下町のドブみてぇな川へご招待してよぉ、イソメ交わしてゼーハー釣って貰おうじゃあねぇの。

c0234439_23353889.jpg

c0234439_23454873.jpg

此処わぁびしっとよぉ、貴族高級和竿の中でもよぉ、特に貴族高級な一本持ってかねぇと格好つかねーじゃん、んなもんでよぉ、貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿持ってったんだよ。

ところがよぉ、初対面のガン玉さんな、これまた貴族高級なお竿持って来ててよぉ、横で竿出されちまったらぁ気になってしょーがねぇよ。
c0234439_23443259.jpg

正哲さんのよぉ、貴族高級ゼーハー総布袋リール竿でな、しかもよぉ、特上の焼印がぁ一緒に捺してあんだぜ。
総布袋だしよぉ、長さも五尺もねぇくれぇでな、正にゼーハースペサルエデションって感じのお竿じゃあねぇの。
最近貴族高級和竿に興味持ったそーでな、正哲さんわぁ僕ちんの貴族高級東正和竿の東正さんのお弟子さんなんですぞってぇ教えたらぁ、ふーんってなぁ感じで耳傾けてたわ。
c0234439_23545538.jpg

何かよぉ、くっそ高そーな太鼓リール付けてよぉ、ダイロクのヘチ釣りに使うデーハーな糸巻いてたけどな、ちとお竿の長さとぉバランス有ってねぇんじゃねーのかなぁ。
c0234439_003495.jpg


c0234439_042252.jpg
c0234439_033738.jpg

まーこの日わぁおさべりにむちゅーでよぉ、皆さんもさーっぱし釣れてねぇし、僕ちんもよぉ、片手くれぇしか釣れねぇでやんの。
c0234439_083099.jpg


皆、初対面同士だしよぉ、色々貴族高級和竿とゼーハー談義に花咲かしてな、イソメを交わす儀もやってたらな、まあ普通釣りにゃあ何ねぇーよ。

なもんでよぉ、俺らと別に端のほーでな、こっそりひっそりとゼーハー釣ってた浅草のおやっさんがよぉ、一人勝ち逃げしてやがってずりぃよなぁ。
c0234439_0171724.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-01-21 00:17 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21517337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十二月二十九日わよぉ、海の陸っ...      十二月二十七日わな、雨男参上だ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧