ズラ健児の寝言


十二月二十六日わな、竿富親方のぉでっかい愛を感じました。

クリスメスのゼーハーフィーバーの興奮も覚めぬまま、次の日にゃあよぉ、我が心の師匠竿富親方んとこ行ってな、年末のご挨拶とよぉ、一年間頑張って貰ったぁ貴族高級和竿のメンテとよぉ、こないだ頼んでおいたぁお竿の修理が終わったそーなんで取りにお伺いしてよぉ、そっからまたゼーハー釣りに行くつもりでな、腐ったイソメと一緒に根津まで行って来たぜ。
c0234439_23555713.jpg


貴族高級ゼーハー和竿三本のメンテとな、踏んづけちまってよぉ、途中二本ぼっ壊しちまったぁ貴族高級竿富鯨っ穂ナータゴ和竿修復して貰いに行ってよぉ、ナータゴ和竿のほーわな、途中の二本お再現してぇ頂くわけだかんな、直んねぇかと思ってたけどよぉ、どーやらぁ二本くれぇならな、ぜーんぜんまーだ何とかぁ修復できるっつーことでよぉ、どえれぇ助かったわ。
c0234439_051815.jpg
c0234439_045252.jpg
c0234439_042246.jpg


でよぉ、そん前に頼んでおいたぁ修理っつーんわな、貴族高級竿一穂先ホスボン外通し後は中通しキースー和竿なんだけどよぉ、手元んほーわな、元からぁ中通しの鳩目が空いてんだけどよぉ、穂先の外側通すほーにな、どっこ探してもよぉ、穴が開いてねぇんだよ。
なーもんでよぉ、親方にな、穂持ちんとこに穴開けて貰ってよぉ、ちゃーんと機能するよーにおねげぇーしてたんだわ。
そのまんまよぉ、その貴族高級竿一穂先ホスボン外通し後は中通しキースー和竿持ってぇ、下町のドブ見てぇなとこ行ってぇゼーハー釣りしたんだけどな、
c0234439_0155145.jpg

c0234439_0223721.jpg

c0234439_0244441.jpg
c0234439_0241719.jpg
c0234439_0234949.jpg

ちゃーんとよぉ、鳩目の口にぃ象牙付けてくれっしよぉ、オマケにな、竿富親方ぁ、ゼーハーの仕掛けまでよぉ、わーざわざわこさえて頂いてぇ結んどいてくれるんだぜ。
もーな、竿富のお竿じゃあねぇのによぉ、ここまでちゃーんと面倒見てくれるのってよぉ、マジで江戸和竿界じゃあ竿富親方くれぇしかいねぇだろな。
親方曰く、竿富のお竿もどっかで他の竿師がぁ修理してんだからぁ、てめぇでももそーしなくちゃいけねぇんだとよ。
まじで竿師の鑑だよなぁ。

c0234439_0375011.jpg

c0234439_0315770.jpg
c0234439_0312529.jpg
c0234439_0305513.jpg

c0234439_0402353.jpg
c0234439_0395061.jpg
c0234439_0393346.jpg

そんだけ親方がぁご丁寧に扱って頂いたぁお竿だ、釣れねぇ訳ねぇよな。
でっけえゼーハーも出てよぉ、お竿の具合もバッチグーでな、もー文句のつけようもねぇや。

竿富親方わよぉ、ちゃきちゃきの職人さんだけどよぉ、お店も出してる上物師でぇ商売人でもあんだよな。
職人気質でよぉ、妥協わ許さねぇのも当たり前ぇだけどな、商いとしてもよぉ、こーいう信用の置ける仕事しねぇとな、お客っつーもんわぁやっぱ逃げちまうだろ。
さっすが江戸和竿界の重鎮だよな。
こーゆー誠実な仕事がよぉ、貴族高級江戸和竿ファンのハートがっちし掴んで離さねぇんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-01-19 00:52 | 和竿 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21504340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十二月二十七日わな、雨男参上だ...      クリスメス本番もよぉ、ゼーハー... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧