人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。

もー年末近くなっとよぉ、ヨコハメ行きてくてしょーがねぇんだよ。
去年もよぉ、でっけえゼーハー釣りたくてよぉ、もー大晦日からぁ三が日な、くっそ寒ぃ中シコシコと夜まで通っちまったもんだわ。

十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_0342059.jpg

なもんでよぉ、この日わぁ赤レンガ辺りからぁおっ始めっかと思ったけどな、貴族な僕ちんわ優雅にな、まったりとした午後のチャイナタウンへ向かってよぉ、そん代わりにな、朝っぱらからぁゼーハー調査にいきり立ってる、レベル1さんとハゼ朗さんにな、赤レンガ方面ゼーハーレポーツおねげぇしといたんだよ。

したらよぉ、レベル1さんがぁぽんぽーんとでけぇゼーハー二三本揚げただけでな、後はもーさっぱりなんでよぉ、浅草のおやっさんも合流してな、もーチャイナタウンの俺が居る反対岸に来てんだと。
ハゼ朗さんわぁもーちと向こうで粘って見るっつーんで、こっちに来ねぇや。

十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_0415161.jpg

今日のお竿もよぉ、こないだ朝潮で使った貴族高級天舟リール船小物和竿携えてな、ヨコハメのでっけえゼーハーぶっこ抜いたんべと思ったらよぉ、いっきなしダボの野郎がぽんぽんと三連荘でやんの。
十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_048572.jpg


まーだ優雅なチャイナタウンの午後の昼下がりだっぺ、どーせよぉ、ぶってぇヨコハメゼーハーもな、陽が暮れてよぉ、ヨコハメマリンタワーに火が灯る頃になんねぇと出てこねえだろ。

でよぉ、おやっさん達もこっち来て三人で竿出してよぉ、夕暮れのビッグマグナメヨコハメゼーハーがウハウハ出て来んの待ってたけどな、相変わらず元気やる気いわき何わぁダボの野郎ばっかだ。

レベル1さん何かな、釣れねぇからぁ赤レンガのほー戻りてぇって駄々捏ねちまってよぉ、俺があもーちとマリンタワーに火が灯る迄で待ちゃあ報われっぞゆーて宥めてよぉ、アタリ来たっつーてレベル1さん、がちこーんと合わせ食らわせてやったらな、
十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_1111718.jpg

女もんのセクシースキャンチー釣ってやんの。
ゼーハー釣らねぇでよぉ、セクシースキャンチー釣るたぁ羨ましいっつーか、なーんでチャイナタウンにんなもん落ちてんだか理解出来ねぇよ。
んでよぉ、あのセクシースキャンチーな、何かよぉ、腹巻見てぇでありえねぇくれぇでっけえからよぉ、まーおそらくな、半世紀くれぇ前のよぉ、セクシーギャルの履いてたもんかもしんねぇな。

そっからな、レベル1さんにゃあよぉ、ぽんぽんと連荘で二匹でっけえゼーハー来てよぉ、それ見ろ、信じる者は救われる、これからぁ俺の事ぉよぉ、酒飲む魚群探知機って呼べっつーの。

十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_21232436.jpg
十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_21225174.jpg

隣の俺にもよぉ、ウロの野郎とゼーハー一匹来てな、こりゃあマジでゼーハーフィーバーくんべと思ったらよぉ、おろろ、そっからわもーうんともすんとも言わねぇ。
もーマリンタワーわよぉ、ピッカピカに光ってんのにおっかしいよなぁ。

もーこーなってくっとよぉ、チャイナタウンで飯食いてぇのとな、都内アップタウンのマイホーム迄で戻る事ばっかでよぉ、頭ん中いっぺぇになっちまってな、ゼーハーのアタリねぇとぜーんぜん粘る気もしねぇや。
十二月十四日わよぉ、チャイナタウンでセクシースキャンチーが釣れてたんだよ。_c0234439_21291070.jpg


釣果わよぉ、もー悲惨なぁダボにウロ、本命のゼーハーわたったの一匹しか釣れねぇや。
これならよぉ、まじ下町水路のほーがぜーんぜんマシだったなぁ。
チャイナタウンの川ん中で釣り上げたセクシースキャンチー、あれがゼーハーどもの寄せ餌だったんかもしんねぇよな。
見た目マジくっさそーだったからよぉ、あれ釣り上げちまってゼーハーもどっか行っちまったんじゃあねぇのか。
by zurakenji | 2013-12-27 21:38 | ハゼ