人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。

十一月十日にゃあな、前の前の日くれぇによぉ、ピコピコピコーンつーてな、東作本店総司松本さんからぁメールが有ってよぉ、前に調整おねげぇしといたぁ貴族高級東亮エービー和竿がな、仕上がったんでぇ取り来いっつーありがてぇメール頂いたんでよぉ、聖地大横行く前にな、稲荷町寄ってからぁ行く事にすっぺ。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_17575581.jpg


松本さんいらっしゃるかと思い気やな、お店着くとよぉ、珍しく東亮さんご兄弟でお店番じゃあねぇの。
まぁーたお店ん中よぉ、あれこれ目移りしちまうよーなお宝の山ばっかでな、僕ちんの貴族で壮大な物欲がよぉ、鎌首擡げてぇ獲物ロックオンしてんだけどな、今時ゃあ序でにな、東亮さんにぃよぉ、まぁーた来年の新作貴族高級和竿お誂えおねげぇするつもりでぇ来たもんでよぉ、ここわ貴族、ぐっと堪えてぇお誂えの手付金とな、幸せの黄色いオモリによぉ、竿富天秤以外ににもぉ無くちゃならねぇ、東作本店のぉオリジナルトートバッグ買ってよぉ、稲荷町後にすんべや。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_18561042.jpg

僕ちんな、どーこ釣り行くんでもよぉ、このオサレな東作本店トートバッグ一つにな、何でもぼっ込んで行くんだけんどもよぉ、このバッグ一個以上の荷物わぁ絶手ぇに持たねぇよ。
小粋によぉ、荷物わぁ小さく纏めんのがぁアップタウンボーイな貴族の身だしなみっつーもんだろ。
さっすがによぉ、今まで使ってたやつもな、ちょこまか洗ってんだけどよぉ、もーバッグからよぉ、なぁんか知らねぇがジジイの褌みてぇな発酵臭がぁしてくっしな、内側のおぉポッケん中からぁ大量の腐ったイソメの野郎が出て来やがったりすんでな、新しいの買わねぇといかんべやっ思ってたんだよ。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_1982372.jpg


これからぁそのまんまぁ聖地大横行ってぇゼーハー釣って来ますっつーてよぉ、東亮さんご兄弟にご挨拶してからぁ東作本店後にしてよぉ、そのまんま隣のぉ下谷神社大明神様にな、今日も貴族高級ゼーハー和竿折らねぇで、ゼーハーウハウハ釣れますよーにってぇ心から手合わせてお願いして来てよぉ、境内でいっつもでけぇ面してるワンコのドリー揉んでやろうとしたらな、どっかのおっさんによぉ、トマジュー貰ってペロペロ舐めてやがんの。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19115816.jpg


でよぉ、さくっと何時もの夢舞台、聖地大横着いたらな、ちょーど浅草のおやっさんもご到着だ。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19292071.jpg

電車乗り継ぎやらぁで彼方此方動き回る日にゃあな、やっぱ貴族高級東亮ゼーハーモバイル中通し和竿がぁ便利だよなぁ。
多い日も安心っつーやつだぁ。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_1935421.jpg


東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_1937334.jpg
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19363599.jpg
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19361580.jpg

まあ一投目からぁよぉ、糸垂らしゃあ痩せてっけどゼーハーウハウハな予感がしてくる釣れっぷりだけどな、
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19412574.jpg

急によぉ、竿辰本店の方からぁやべえ色のもーくーがぁもくもくと来てぇ、
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19452587.jpg

どばどばどばっつーて横殴りの大雨来やがった。

バケツやらぁ荷物いっそいで片してな、貴族高級東亮ゼーハーモバイル和竿担いでよぉ、浅草のおやっさんと仲良く便所で雨宿りだぜ。

さっき頂いたばっかのな、稲荷町東作本店謹製手拭いがよぉ、早速役に立っちまったなぁ。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19525874.jpg


二十分もすりゃあ雨脚も落ち着いてな、一時間半でゼーハーわぁんなもんだわ。
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_19573673.jpg

ゼーハーウハウハっつーにゃあ、ぜーんぜん足りねぇしよぉ、
東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_20517100.jpg

濡らさねぇよーにな、てめえよか先によぉ、真っ先に便所へ避難させたぁ貴族高級東亮ゼーハーモバイル中通し和竿よぉ、お湿りでぇまーたコミがぁ抜けねぇでやんの。

まあ貴族たるもの、こんなんわぁな、こないだとおんなしトラブルじゃあねぇのっつーんでよぉ、恐るるに足らずだべ。
抜けねぇなら家持ってけえって抜きゃあいいんだけどよぉ、




東亮さんのお竿わ嵐を呼ぶべ。_c0234439_20245470.jpg





口金先のよぉ、道糸のバカ取るの忘れてな、ぐっと力んでぇ引っこ抜いちまったもんでぇ、思わずやっちまったみてぇだ。
口金わぁすっ飛ばしやがるわ、穂先わ見事に裂けてるわでよぉ、もー僕ちんわぁ酒かっ食らってぇ現実から逃げる事にすんわ。

あのぉ、下谷稲荷大明神さまぁ、もーちっと僕ちんもいい子に致しますんでぇ、何卒、これからも御守り下さいまし。
by zurakenji | 2013-11-29 20:39 | ハゼ