ズラ健児の寝言


九月二十五日わよぉ、竿富工房行ってからぁ、下町ゼーハー巡りすっぺ。

最初な、二十四日によぉ、竿富親方んとこ行ってな、ちとよぉ、貴族高級東正ゼーハー中通し和竿のよぉ、コミ調整して頂いてからな、横十周り行って見んべやと思ってよぉ、ちょっくら根津迄行ったんだけどな、お店に着いてよぉ、中入ろうとしたらな、あれ?鍵閉まってんじゃあねぇの。
c0234439_17234756.jpg

けどよぉ、中電気ついてっしな、きっと親方ぁ昼飯でも食ってんだべって思ってな、インターホンよぉ、ピコーンって押したらよぉ、おかみさんいらっしゃってな、お聞きしたらよぉ、親方は何でも組合の寄り合いとかでいねぇっつーんだよ。
んなら仕方ねぇやっつーことでな、貴族高級東正ゼーハー中通し和竿預けてよぉ、次の日に出直しだぜ。

まあ今時ゃあよぉ、親方んとこの隣にあんな、たまぁーに食う、昭和からぁ時間がぁ止まってるメーラン屋でよぉ、メーランと半チャー食って帰ったわ。
c0234439_17321521.jpg

相変わらずよぉ、なんか懐かしい味でよぉ、うめぇっつー次元をちと超えたメーランだよなぁ。

でよぉ、次の日な、まーた仕切り直しで根津行ってな、親方に調整して頂いたぁ貴族高級東正ゼーハー中通し和竿受け取ってよぉ、ちと色々世間話してな、カウンターの上にあったな、今月号のよぉ、つり人ペラペラーっと捲ってたらな、おろ?今月わぁ後ろのぉお店特集、竿富釣具店じゃあねぇの。
c0234439_17435984.jpg

親方シャイだからよぉ、自分からぁこーいうこと言わねぇんだよな。
思わずつり人買って帰ったぜ。

まー根津からぁ横十よぉ、んな遠くねぇんだよな。
東京メトロ乗ってよぉ、40分くれぇで着いちまうわ。

でな、横十よぉ、実わぁ九月の半ばからよぉ、ずーっと休みなくせこせこ通ってたんだけどな、もーどんどんどんどん渋くなって来やがってよぉ、ここんとこな、平日でも釣り人も多いしよぉ、いっつも入るポインツとかぁな、一時間で片手もぉ釣れねぇ事あんだよ。
ほんのちと前ならよぉ、数時間でぇ束余裕のよっちゃんだったのにな、
c0234439_17544866.jpg

なもんでよぉ、この日もな、三十分でよぉ、たーったの三匹によぉ、ウグイ一匹しか釣れねぇんだよ。
c0234439_17574822.jpg
c0234439_17572039.jpg
c0234439_17565827.jpg

オマケにな、んなクソちっせえゼーハーじゃねぇか、うんざりしちまってよぉ、まぁー直ぐ傍だしな、最近ちと良く釣れてっとよぉ、僕ちんの貴族レーダーに引っ掛かってたな、小名木へとっとと行っちまったわ。

c0234439_1822611.jpg

オナギー川よぉ、ぜーんぜん人いねぇんでな、釣れねぇんで誰もこねぇんかと心配したけどよぉ、腐ったくっせぇイソメ付けて放り込んでやりゃぁ、
c0234439_1861388.jpg
c0234439_1854057.jpg

c0234439_187447.jpg

ピコピコピコーンっつーて、いー感じで釣れてくんじゃあねぇの。
けどよぉ、型わぁ横十よかぁ少し毛が生えたくれぇなもんでよぉ、大して差わねぇかな。
釣れてくんのわぁ、マジおんなしサイズばっかだ。

まぁーオナギーで釣れん分かってマン足したしな、一時間でぇ15くれぇ釣れたんでよぉ、ちと最後わぁ大横まで行って見んべっつーことでよぉ、とことこと西へ向かって出発な。

ニンニキニキニキニンニキニキニキって鼻歌歌ってよぉ、我が愛しの大横にゃあ五時ちと前にゃあ到着だぜ。
実はな、大横もよぉ、この前の日にゃあ竿出しててよぉ、ちょろっとゼーハーも釣れててな、おう、やーっと酸欠からぁ復活かぁと思ったらな、一度くれぇアタリが有っただけでよぉ、後わぁうんともすんともちんとも言わねぇや。
水も綺麗になってんだけどなぁ、生物反応ねぇんでよぉ、三十分で止めちまったわ。
c0234439_18234189.jpg

つーことでよぉ、大横に関しちゃあつんつるてんの丸坊主でおしめぇな。

こないだの青潮以降な、オナギー川のよぉ、閘門からぁ西と東じゃあなここんとこゼーハーの釣れ具合にゃあ、すんげぇ差があんだよな。
横十方面にゃあ潮の干満ねぇーけどな、大横にゃあ干満あっからよぉ、やっぱ大横のゼーハーわよぉ、僕ちんと同じでぇ、非常ーにデリケーツなんだよな。
[PR]
by zurakenji | 2013-09-30 18:32 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20788787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 九月十九日にゃあよぉ、大横復活...      九月十四日わよぉ、一年半振りの... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧