人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。

ずーっとよぉ、横十通いでな、まぁー他んとこがさっぱしなんでな、つい横十通っちまうんだがぁ、絵面的によぉ、このクソブログもな、横十ばっかじゃあつまんねぇじゃん。
つーことでよぉ、うちのクソババアも連れてな、へさべさに一年振りのぉヨコハメ大岡川河口へ行って来たぜ。

まぁーちと時期的にはえぇ気もしたけどよぉ、あすこは外道も多くてな、キスでも釣れねぇかなぁと思ってやって見たわ。
九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。_c0234439_4241722.jpg


今時のお竿わぁよぉ、こないだの地元デパーツメントストアーでやったぁ、江戸和竿展示会で買ったな、貴族高級二代目寿作キスリールキスでよぉ、ここだとな、足元水深あっしよぉ、遠くぶん投げてな、ちょろっとさびいてくっとよぉ、ガコンとアタリがあんのが面白えんだよな。
九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。_c0234439_4295797.jpg

九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。_c0234439_4302821.jpg


仕掛けわよぉ、三号くれぇのナス型オモシ付けてな、竿富親方のよぉ、いっつも使う天秤のでかいバージョンのぉキス用使うべ。
こいつわぁよぉ、ぶーんとぶん投げてもな、ハリスの長さを天秤のぉアームとよぉ、おんなし長さにしときゃあまぁー絡まねぇしな、キス見てぇな首振る魚でもよぉ、オモシんとこがぁスイベルで可動すっしよぉ、ステンのぉほっそいアームで撓むんでな、バラしも少ねぇし、がこーんつーて魚がぁ掛かりやすいんだよ。

でよぉ、この日わぁまぁー天気もぉ悪りぃし、ちと涼しいよな。
気持ちわぁいいけどよぉ、何時雨ふっかわかんねぇや。

半腐れのイソメ付けてよぉ、足下のヘチ狙ったりな、沖にぶん投げてさびいてもよぉ、ゼーハーのアタリわさっぱしねぇや。
おまけによぉ、俺様のぉ貴族高級ダイワスペネングリールに付けたな、貴族高級カスタムハンドルのよぉ、グリップんとこのネジがぁどっか吹っ飛んでねぇじゃねぇか。
九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。_c0234439_445711.jpg

お陰でな、ハンドルがくがくしちまってよぉ、釣りし辛ぇし、ゼーハーもぜーんぜん相手にしてくんねぇしな、もーババアに竿の面倒見させてよぉ、ベンチ座ってぇ黄昏ちまったよ。
九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。_c0234439_448920.jpg

九月十一日にゃあ、へさべさの横浜大岡川河口だべ。_c0234439_4495929.jpg


んでもー小雨も降り出してな、粘る気も起きねぇんで終了だべ。
結局よぉ、一時間しかやんねぇや。
二人で電車賃よぉ、往復二千五百円以上かけてな、一時間ばかし釣りしてよぉ、魚ゼロのぉボウズなんてな、俺様わぁどんだけ貴族なんだよ。

まぁーまーだちとヨコハメ大岡川河口くんのわぁ早漏過ぎた見てぇだ。
来月くれぇによぉ、今度わぁ他人様の情報聞いてな、釣れてん様ならぁまた来て見んべや。
by zurakenji | 2013-09-13 04:55 | ハゼ