人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。

皆さん良い釣りしてますかぁ?
このフレーズわぁよぉ、J屋新宿店で流れてたな、なぁーんかクッソくだらねぇ店内放送のよぉ、しょっちゅう面合わせてる店員さんがな、何時もと違ってよぉ、楽しそーに寸劇演ってる時のフレーズでよぉ、なぁーんか言い回しが面白れぇんでな、俺様もよぉ、ちと気に入って使ってんだわ。
まぁーどーでもイイ話だけどよぉ。

最近わぁよぉ、横十行ってもな、クッソあっちいんでよぉ、もー夕方間近になんねぇと行く気起きねぇよ。
しかもよぉ、
んでよぉ、ちっせえの釣ってもツマんねぇしな、ここんとこよぉ、短けぇ竿でよぉ、デッキ下に潜んでやがるでけえヒネ釣るんが、貴族な僕ちんの横十マイブームっつーとこだな。
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_20573190.jpg

こん時もよぉ、貴族合わせセミ鯨穂先東作ゼーハー高級和竿3尺使ってよぉ、デッキ下でうろちょろしやがるでけえゼーハー狙ってやんべや。

八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_210457.jpg

初っ端わぁよぉ、んなショボいゼーハーが先に喰いつきやがったけどな、今時ゃあなぁーんか知らねぇけどよぉ、いっつものポインツ覗いて見りゃあでっけぇゼーハーがよぉ、かなるうじゃうじゃ湧いてんじゃねぇの。
エービーのでけえやつも居たけどな、先にゼーハーに喰われちまってよぉ、ちと狙うまでにゃあいかねぇや。

八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_217989.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_2164487.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_2162234.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_215453.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_2151290.jpg

まぁーんな感じでな、でけえヒネがいー感じでよぉ、今時ゃあ連発して食ってくんだわ。
オレンジイソメの野郎をよぉ、ちと垂らし長めに付けてやってな、先によぉ、クソちっせえゼーハーにな、垂らしんとこ食わせてやんだよ。
けどよぉ、ちっせえんでイソメ食いきんねぇだろ。
そーすっとな、傍に居るでけえヒネの野郎がよぉ、ちっせえゼーハーがぁ吐き出した餌にな、えれぇ反応しやがってよぉ、横面からパックンチョって餌拐って行きやがんだよ。
んでな、長めのイソメがよぉ、ヒネのゼーハーの口ん中消えた時にな、ばちこーんと合わせ食らわせてやりゃあよぉ、まぁー大抵の奴わぁ掛かって来やがんだわ。

八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_2117451.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_2116366.jpg

まぁー夕暮れのよぉ、二時間くれぇでこんだけ釣れてよぉ、まぁーいいヒネもな、片手くれぇだけどよぉ、なっかなか楽しませてくれたわ。
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_21225047.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_21223155.jpg
八月七日もよぉ、横十でヒネ狙いだべ。_c0234439_21214630.jpg

でけえ奴よぉ、20センチーくれぇあっかと思ったらよぉ、17くれぇしかねぇーのな。
一ちゃん下わぁよぉ、ウロの野郎だけどな、こいつも15センチーちとくれぇしかねぇや。
by zurakenji | 2013-08-16 21:26 | ハゼ