人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1

今年はよぉ、もーゼーハーズーシン初期からぁよぉ、ずーっと横十ばっか行ってんなぁ。
八月もよぉ、初っ端からな、殆ど横十参りだわ。
二日わな、ゼーハー釣り仲間のよぉ、浅草のおやっさんと横十でゼーハーのヒネ特化で釣り行ったわ。
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_8453815.jpg

おやっさんわな、ゼーハーズーシン始まりゃあよぉ、ほっとんど毎日顔合わせんだわ。
横十わよぉ、俺が去年紹介してやったんだけどな、もー良く釣れっから、おやっさんも気に入っちまったんだとよ。
んでな、この日わぁよぉ、やっぱ釣り仲間のな、あおやねさんに頂いた、あおやねさんお手製のよぉ、貴族高級あおやね作ゼーハー水雷和竿なんだわ。
これがよぉ、もープロ竿師顔負けの作りでな、カシュー仕上げなんだけどよぉ。塗り何かどえれぇ綺麗でな、塗り斑何か一切ねぇえんだ。
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_8523245.jpg

長さもよぉ、5尺くれえでな、外通しだかんよぉ、俺がいっつも狙うポインツに使うにゃあバッチしな竿なんだよ。
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_8592968.jpg
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_858405.jpg
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_8574013.jpg
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_857164.jpg
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_8555756.jpg
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_8551561.jpg

まーヒネわぁよぉ、いるのはいんだけどな、先によぉ、ちっこいゼーハーに邪魔されちまうからぁな、イソメ落っことしやがってもよぉ、先にちっせえのに食われちまう事多いんだよ。
んでもよぉ、釣れりゃあやっぱこん時期な、こんなサイズ釣れりゃあたまんねぇよな。
この日よぉ、こんズーシン初イソメ買ってやったけどな、やっぱイソメわぁよぉ、鉤持ちいいからな、手返し良くて使い易いわ。
んでよぉ、このイソメな、オレンジイソメっつーやつでよぉ、今年の初めくれえからぁJ屋とかで見かけたんだわ。
値段もよぉ、ふつーのイソメとおんなしだかんな、色もうまそーだしこっちついつい買っちまった。
まぁー釣果わぁ別にな、ふつーのイソメと変わらねぇーべ。
フラシーボ効果わぁよぉ、グンバツかもしんねぇけど。

こん時もよぉ、デッキ下にゃあまぁーだでっけえエービーうろちょろしているやがったけどな、狙ってもよぉ、ゼーハー元気いいからな、挟んでる餌ゼーハーが横取りして行きやがるわ。
んで狙ってっとよぉ、まぁーたでけぇカーニーの野郎もくんだよな。
八月二日、三日、六日の横十ゼーハーダイジェストだべ。其の1_c0234439_9125555.jpg

by zurakenji | 2013-08-07 09:12 | ハゼ