ズラ健児の寝言


六月二十九日わぁよぉ、横十間川のテラスで貴族な午後のエービー釣りだべ。

おとついわな、なぁーんかよぉ、最近な、聖地荒川行ってもよぉ、どーも横十が気になっちまいやがってな、午後三時過ぎちまったんだけどよぉ、もぉームラムラがとまんねぇんで行っちまったわ。

天気のいい週末の初夏の役満みてぇな横十だかんな、ゼーハー狙いの早漏諸君でよぉ、けっこー賑わってたぞ。

まぁー貴族で優雅な僕ちんわよぉ、ゆっくりとぉサントリー角ハイボール濃いめalc9%をよぉ、ぷシューっと開けてな、貴族高級和竿銀座東作外通しゼーハー穴釣り和竿とよぉ、貴族高級和竿竿知作外通しタナゴ竿別名「荒スペ」の手元を短いやつに交換した別々名「横十スペ」の二本をよぉ、何時もの所でぇ何時もの横十フォーメーションでセッチングしてな、でっけえエービーが出てくんのをお待ち申し上げたわけよぉ。

テラスの下をよぉ、覗き見してりゃあな、こないだよかぁエービー減った気がしねぇでもねぇけどよぉ、やーっぱでけえのがうろちょろしてやがんな。
冷凍イバナメエービー餌付けてやっとよぉ、まーずちっせえデキのゼーハーが付きまとって来やがっけどな、奥ーの方からよぉ、まぁーたでっけえ黒光した野郎がな、ドコドコドコってやってくんじゃあねぇか。
c0234439_1815272.jpg

上の画像のな、シモリの先によぉ、でっけえ黒光エービーがな、餌咥え込んでぇムシャムシャやってんだけどよぉ、やーっぱし写ってねぇなぁ。

でよぉ、もぉーネームーキドキドクバクバでな、じーっと俺もよぉ、黒光エービーが餌喰ってんのシカトしてる訳よ。
貴族高級和竿のよぉ、糸が引っ張られ過ぎてな、餌放さねぇよぉによぉ、糸巻きの糸をその間な、スルスルってえぇ手で出しやっんだけどよぉ、そん時ゃあおめぇ、なーんかよぉ、太平洋でな、巨大カジキと闘ってる松方弘樹みてぇな気持ちだぞ。
だからな、こーいった釣りすんならよぉ、俺様がお誂えしたみてぇなよぉ、外通しの手バネ短竿がばっちし何だよなぁ。
外通しの方がよぉ、糸がするするするーって出て来易いっかんな。
まぁーよぉ、ワカサギ竿かぁテトラ竿でも構わねぇんだけどな、僕ちんわぁ貴族ですんですんません。

でよぉ、思いっきし出しきった糸をよぉ、潜られねぇよぉーにな、ゆっくり手繰って来てやっとよぉ、
c0234439_18324637.jpg

んなんのとかな、
c0234439_18333465.jpg

んなん、
c0234439_18341968.jpg

どどーんとんなんのがよぉ、ガックンガックン言わせながら上がってくんだわ。

まぁー何つーかなぁ、こりゃあよぉ、ちと貴族な大人のザリガニ釣りってえ所じゃあねぇか。
アンニュイな土曜の午後、心地よい風に吹かれながらぁ、ハイボール濃いめ飲みながらよぉ、エービー釣んのわたまんねぇべや。

後わよぉ、この頃話題のぉ横十ヒネゼーハーの野郎もよぉちょろちょろと俺様の貴族高級和竿よぉ、邪魔しに来やがってな、たまーによぉ、ガコンッて音がしやがってな、川ん中覗いて見りゃあよぉ、俺様の貴族高級和竿がぷかーっと泳いで行きやがってよぉ、必死こいて拾いあげりゃあ、まぁーまぁのヒネが引っかかってんだよな。
c0234439_1846519.jpg

c0234439_18472182.jpg

c0234439_18493699.jpg


松方弘樹っぽい、なっかなかエキサイチングなぁエービー釣りでオモロかったけどな、数わ両手に届かねかった。
けどよぉ、やっぱでっけえオースーばっかでな、メースーわぁよぉ、まぁーた一匹しか釣れねぇでやんの。
c0234439_18533155.jpg

c0234439_191672.jpg


最近の聖地荒川わよぉ、数出っけどな、最近でのが連荘しねぇっからよぉ、まぁーどっちが楽しーかわチミ達でチョイスしてくれたまえや。
[PR]
by zurakenji | 2013-07-01 18:57 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20444038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月最後の日わぁよ、心のふるさ...      六月二十八日わな、みんなで聖地... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧