ズラ健児の寝言


六月二十七日わぁよぉ、こないだのリベンジで横十間川だぁ。

昨日はな、おとついから一変してよぉ、へさべさにお天道様も顔出してな、と穏やかなイイ天気じゃあねぇか。
なぁーんかよぉ、こんなぁ陽気になっちまうとな、エービー釣りっつーかよぉ、どーもゼーハー釣りじゃあねぇの?って気分じゃん。
じゃあってんでな、こないだの横十の川開きじゃあdontaco会長がよぉ、でっけえゼーハーのヒネな、俺が寂しくエービー狙ってっときによぉ、二十くれぇ揚げてたし、最近わぁよぉ、雨男さんがぁ何でもな、二十センチ含む五十匹オーバーのヒネ釣ったなんてよぉ、聞き捨てならねぇ情報小耳に挟んじまったし、こりゃあ横十間川行くしかねぇだろってことでよぉ、三尺ちょいしかねぇ、貴族高級銀座東作外通しゼーハー穴釣り竿とよぉ、貴族高級竿知作中通しタナゴ竿別名「荒スペ」持ってな、四つ目通りをせこせこと歩いて行って来たわ。

c0234439_22301316.jpg

俺様の貴族高級竿知作中通しタナゴ竿別名「荒スペ」わぁよぉ、手元がぁ三通りに変えられっかんな。
こーんなふーによぉ、短くしてぇよぉ、何時もの横十エービーフォーメーションで竿置いてもオッケー牧場だぜ。

昨日わぁよぉ、前の日のぉ大雨の後でな、ちと水が濁ってたんがあよかったんかなぁ?
エービーもよぉ、まーだ陽がたけぇにも関わらず、何時もと違ってな、いっきなし一匹釣れてきやがんの。
c0234439_22383342.jpg

まぁーちっせえメースーエービーだけんどよぉ、こりゃあ幸先ちょーしいいじゃあねぇの。

c0234439_22423891.jpg
c0234439_22415095.jpg

そん後にゃあいっつものよぉ、でけえダボやらあデキゼーハーがよぉ、ぽこぽこ飽きねぇくれぇに釣れんだわ。
つーかな、こないだわぁよぉ、タナゴスレ鉤0.8号に貴族冷蔵庫育ちの赤虫使ったけどな、今回のリベンジin横十間じゃあよぉ、聖地荒川とおんなしな、エービー鉤に冷凍ナバメイ持ってたんだわ。
んでよぉ、まぁーこれがぴったんこカンカンだったみてぇでな、坂上二郎さんもよぉ、びっくりなくれぇ調子いいぞ。
c0234439_2253218.jpg
c0234439_2252813.jpg
c0234439_22513921.jpg

c0234439_2364133.jpg

んな感じでな、まぁーまぁーのペースでよぉ、でけえエービーが俺のシモリ浮子消し込みやがんだわ。

途中よぉ、冷凍ナバメイちっとしか持って来てねぇんでな、家のババアによぉ、傍のスーパー迄買いに行かせたくれぇだよ。

脱皮したてのよぉ、殻が赤くて柔らけぇエービーも釣れな、なーんか綺麗なんで見惚れちまったわ。
c0234439_2312250.jpg
c0234439_2305782.jpg


んでよぉ、時々な、俺様の貴族高級和竿がよぉ、ンゴゴゴゴっつーてよぉ、川ん中引き込まれちまいそうになんだよ。
でよぉ、ガッつーて竿引き上げてやっとな、噂のヒネゼーハーが掛かってんだわ。
c0234439_2355850.jpg
c0234439_2353627.jpg

何かよぉ、ヒネっつーてもな、どえれぇ肉付きのイイ、むっちんむちむちしたヒネのゼーハーばっかでな、尾鰭の割れてねぇ奴も多いっしよぉ、ほんとにおめぇヒネかよ?ってなマラグラスなゼーハーだったぞ。

まぁーんなこんなでよぉ、横十行って大正解だったなぁー。
ゼーハーはぜーんぶ釣ったらよぉ、すーぐリリースしたけどな、ヒネだけでもよぉ、エービー釣りの片手間でぇ8匹釣れちまったわ。
デキわぁよぉ30匹わ釣ったと思うわ。

んでなエービーわよぉ22匹だけどよぉ、こーんなでけえのばっかでよぉ、なーんとな、最初の1匹いげぇよぉ、メースー釣れねぇでやんの。
後はよぉ、ぜーんぶ俺とおんなしオースーだぜ。
c0234439_23195757.jpg

エービーならよぉ、その方が嬉しいけどな、人間様の世界ならよぉ、俺にわ若くて綺麗なねーちゃんだけ寄って来てくんろ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-28 23:21 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20431042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月二十八日わな、みんなで聖地...      六月二十六日は大雨の聖地、荒川だべ。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧