ズラ健児の寝言


六月二十四日わぁよぉ、やっぱ聖地、荒川だろ。

みなさんイイ釣りしてますかぁ?
まぁー先週末わぁよぉ、兎に角な、ストレス溜まる釣りしてたかんな。
どーしてもよぉ、荒川でぇがっつりエービー釣ってやんべってな、もーよぉ、前の日っからギンギンムラムラしちまってな、J屋行ってよぉ、J屋わぁ毎月三十日がよぉ、30だけにサオの日でな、ポイント倍になんだけどよぉ、もーギンギンなんでな、んなのかんけーねぇやって事でよぉ、前回荒川で使ったな、SZMの細流小継24-27もー一本買っちまったんだわ。
これよぉ、根掛かりやらぁ泥ん中で置き竿する荒川ならよぉ、やっぱ貴族高級和竿使うよかぁ気使わねぇしよぉ、安いっからな、荒川に流されてもあんまし心痛まねぇや。
んでな、こいつら貴族高級SZM竿二本並べてよぉ、ちとがっつり聖地荒川のでっけえエービー釣ってやんべやと、まーた行って来たんだわ。
c0234439_21273024.jpg

一本わよぉ、長さがぁ21-24、もー一本がぁ24-27でな、おんなし長さで揃えねぇーとこが貴族なエービー釣りだべ。

この日もよぉ、マンチョーが夕方でな、どーせよぉ、潮止まりになりゃあまーた釣れ無くなんべや思ってよぉ、ソコリの一時間後くれぇからおっ始めたんだ。
c0234439_21324936.jpg

足元悪りぃんだけどな、やっぱこんな所じゃあねぇーとよぉ、エービーも沢山湧かねぇんだろな。
餌もよぉ、今回わぁ、いっつものよぉ、山の手貴族冷蔵庫育ちの赤虫にな、冷凍バナメイエービー刻んだやつ持ってたんだわ。
ガキん頃よぉ、ゼーハー釣んのにな、冷凍エービー何か使うのよぉ、ぜーんぜん思いもつかねぇ。
オマケによぉ、虫餌捲るくれぇな、ゼーハー釣りの早い時期にゃあよーく効くんだよなぁ。
んな事でよぉ、片方の竿にゃあ赤虫にもー一方にゃあ冷凍エービー付けといたらな、んーゼーハーもよーく喰いやがっけどよぉ、エービーもやーっぱ赤虫くれぇはんのーいいぞ。
まー俺はよぉ、めんどーくせえんでな、冷凍ナバメイエービーよぉ、そのまんま持ってったんでな、細かーく千切ってな、鉤付けんのどえれぇめんどーだったけどな、ふつーわよぉ、先ににお家でよぉ、トントコトントコやってな、ミンチにしてから持ってくほーがよぉ楽でええべや。

アゲ始めわよぉ、なーかなか調子良くてな、まーまあのオースーがよぉ、イイ感じで釣れてくんじゃん。

c0234439_2149833.jpg

c0234439_21521413.jpg
c0234439_21514571.jpg

ぼくちんのよぉ、貴族高級SZM竿みてぇな色したよぉ、黒光りのまーまあの奴も釣れてくんわ。
しかしよぉ、もーちっとサイズ上がらねぇもんかなぁ。

途中よぉ、持って来た冷凍ナバメイエービー餌な、水ん中落っことしちまってよぉ、後半わぁぜーんぶ赤虫で狙ってたんだわ。
まー釣果わぜーんぜん変わらねぇんだけどな。

c0234439_21585976.jpg

大潮のマンチョー何でな、もー潮もはえぇし、釣れて来やがるエービーもな、やっぱし小せぇメースーばっかになって来やがったわ。
結局よぉ、釣果わぜーんぶで42匹でよぉ、ぼくちんの今日の目標、100匹オーバーにゃあてんで届かねぇけどよぉ、ちとまあエービーによぉ勘弁してやったんだわ。
c0234439_2241594.jpg


二本も竿出してよぉ、ギンギンムラムラでぇ臨んだ割りにゃあしょっぼい釣果だけんどな。
行ったこたぁねぇけどよぉ、ソープとか行ってな、欲求不満晴らすよかぁぜーんぜん健全だべ。
貴族なぼくちんわぁ、そーいうとこ行きませんし、てめぇの竿にお金使うよかぁよぉ、貴族高級和竿にお金使っちまうんですよ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-25 22:09 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20416525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月二十六日は大雨の聖地、荒川だべ。      六月二十一日にゃあよぉ、都内某... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧