ズラ健児の寝言


六月十八日の聖地荒川だべ。

まぁーよぉ、おとついわぁ今年さいこーのエービー釣りマンキツしたんでな、まーた調子こいてよぉ、聖地荒川行っちまったんだわ。
実わよぉ、おとつい使ったな、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿、別称「荒スペ」よぉ、家帰ってな、糸替えんべと思ってよぉ、ワイヤー穂先に突っ込んでやったらおめぇ、穂先の節んとこな、ずこっと突きぬけちまいやがんの。
んで仕方が無ぇんでよぉ、先にな、根津のよぉ、竿富親方んとこ寄ってからな、聖地荒川行ってぇ着いたんでよぉ、もー三時半過ぎちまったわ。
オマケによぉ、こないだアマゾンで買ってやったな、シマノの釣り用サンダルがぁよぉ、サイズどーり買ったらな、足がぁおんめぇ、ひでぇ靴擦れになりやがってよぉ、これがまーたいてぇの何のって、溜まったもんじゃねぇ。

c0234439_23211585.jpg

んなんでな、今回の貴族高級和竿わぁよぉ、東盛作、ゼーハー中通し二尺仕舞いのぉ、追い元二本付きなんだわ。
穂先はよぉ、ソリッドの糸外通しでよぉ、穂持ちんとこからぁ中通しになってるな、超絶高級なお竿何だぜ。
しかもよぉ、このお竿、ずーっと大切に保管されててよぉ、一回もー水見た事がねぇ、チェリーボーイなお竿なんだよ。

でよぉ、足いってぇーのに着いたんわいいがぁ、鯉のブッコミやってるにーちゃんがよぉ、でっけえー磯竿四本も並べてってからぁよぉ、いっつものポイント入れねぇや。

なもんでよぉ、ちと脇のな、砂利浜のよぉ、障害物の少ねぇとこ狙ったんだけどな、エービーも薄いしよぉ、型もちっせえや。
んでな、おとついわぁあんまし邪魔しねかったゼーハーもよぉ、昨日わぁうぜえくれぇ来やがんの。
c0234439_23393767.jpg

後わよぉ、メースーのエービーも多くてな、どーもイマイチ満足いかねぇや。

やーっとよぉ、隣のブッコミにーちゃんが帰ったんでな、いっつものポイント入ったらよぉ、まーエービーがぁやっぱ入れ食いじゃねーか。
しっかしな、ぜーんぜんでっけえのわ釣れねぇよ。
c0234439_2345343.jpg

おとついよぉ、俺様がでけぇのけっこー持ってっちまったからかなぁ、がっくーんとでけえの居なくなっちまったんかなぁ。
やーっとこさよぉ、ちとでけえの釣れてもよぉ、こんなもんだぜ。
c0234439_2349469.jpg


六時頃によぉ、どっかのじーさんがな、こんな誰もこねぇとこにひょっこり来やがってな、俺とずーっと駄弁ってやがんだけど、ん時でもまぁーポコポコとよぉ、ちっせえエービーわぁ良く釣れてくんだわ。
c0234439_23532530.jpg

でな、じーさん相手にしてたらな、シモリがよぉ、ピコ〜んの後よぉ、すっこーんって持ってかれやがったんでな、どーせよぉ、ゼーハーだべ?思って合わせちまったらな、有り得ねぇデカさのよぉ、エービーの野郎が掛かってやがったんだけどな、じーさんの目の前でよぉ、ぽろっと落っことしちまったわ。

んー何事にも早漏わぁいけねぇもんだなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-19 23:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20392078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月二十日の聖地荒川だっぺ。      六月十七日の聖地荒川だべ。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧