ズラ健児の寝言


六月十七日の聖地荒川だべ。

ちとよぉ、土日の横十エービー探索でな、粘ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇんでな、ちと鬱憤晴らしによぉ、聖地荒川へ行って来たわ。
ほっとんど引かねぇえ小潮の下げん中で釣ったけどな、
c0234439_2232852.jpg

c0234439_22363686.jpg

まぁーおとついはよぉ、型もいいしよぉ、数もえれぇ釣れやがんの。

先行者がな、三人くれぇいたけどよぉ、俺様わぁ竿一本出しーの、三時間半でぇ36匹のよぉ、一番でっけえのでな、20cmちょいくれぇか。

c0234439_22254061.jpg

c0234439_22372411.jpg


こんときゃあよぉ、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿使ったんだけどな、これがまーたおめぇ、替え元がよぉ、三つも付いてっからな、潮の干満でよぉ、長さ変えれっしな、オマケによぉ、中通しだかんな、仕掛けの深さも変えれっしよぉ、荒川のエービー釣りにゃあどえれぇ具合がいいったらありゃしねぇや。
これからこの竿をわよぉ、荒川スペサルのー、荒スペって呼ばせてもらうわ。

餌わぁよぉ、ツマミのついでにな、試して見んべぇと思ってよぉ、酒屋でズーチー入りのチクワー買ってな、ちこっと付けてやってみたけどな、やーっぱよぉ、赤虫にゃあぜーんぜんかなわねぇよ。
メメズわぁよぉ、ゼーハーばっか食っちまいそーなんとよぉ、赤虫のストックがぁ半端ねぇ残ってっかんな、まーだ持ってってねぇえんだよ。
んでよぉ、俺ん家のよぉ、冷蔵庫ん中にゃぁな、メメズ野郎がよぉ、しょっ中逃げ出しやがってな、ひっ乾びてくたばってやがんだよ。

c0234439_2246529.jpg

んまーよぉ、どおでぇ、んな感じでよーく釣れたべ?
へさべさによぉ、満足行くエービー釣りだったわ。
んでよぉ、近所のダチがよぉ、エービー食いてぇっつーからな、今回わぁよぉ、心もとねぇけどな、ちとでけぇオースーだけお持ちけえりだ。

c0234439_22511189.jpg

家のよぉ、御犬様も怪訝な面してよぉ、エービー覗き込んでやがっけどな、おめーにわ食わせねぇんで安心しろや。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-19 22:54 | 手長エビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20391746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ズラ健児の寝言 at 2013-06-20 02:53
タイトル : 我心の師匠、竿富親方。
おとついよぉ、 六月十七日の聖地荒川だべ。 この貴族高級タナゴ中通し竿知作和竿、通称「荒スペ」」な、いえ帰ってからよぉ、糸替えんべやと思ってな、ワイヤー穂先に突っ込んでたらよぉ、穂先の節の途中からな、ぴっこーんってよぉ、ワイヤーが竹突き抜けちまってな、昨日わぁよぉ、折角の荒川によぉ、持っていけねぇんで参ったわ。 まぁー俺わぁよぉ、しょっ中な、貴族高級和竿ぼっ壊しちまうんだわ。 こりゃあな、貴族で繊細な神経の持ち主であるボクチンとおんなし、貴族で繊細な高級和竿使ってたらよぉ、すーぐに折れちまった...... more

<< 六月十八日の聖地荒川だべ。      今日もよぉ、悔しいから横十でエ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧