人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六月十七日の聖地荒川だべ。

ちとよぉ、土日の横十エービー探索でな、粘ってもよぉ、ほっとんど釣れねぇんでな、ちと鬱憤晴らしによぉ、聖地荒川へ行って来たわ。
ほっとんど引かねぇえ小潮の下げん中で釣ったけどな、
六月十七日の聖地荒川だべ。_c0234439_2232852.jpg

六月十七日の聖地荒川だべ。_c0234439_22363686.jpg

まぁーおとついはよぉ、型もいいしよぉ、数もえれぇ釣れやがんの。

先行者がな、三人くれぇいたけどよぉ、俺様わぁ竿一本出しーの、三時間半でぇ36匹のよぉ、一番でっけえのでな、20cmちょいくれぇか。

六月十七日の聖地荒川だべ。_c0234439_22254061.jpg

六月十七日の聖地荒川だべ。_c0234439_22372411.jpg


こんときゃあよぉ、貴族高級和竿、竿知タナゴ中通し竿使ったんだけどな、これがまーたおめぇ、替え元がよぉ、三つも付いてっからな、潮の干満でよぉ、長さ変えれっしな、オマケによぉ、中通しだかんな、仕掛けの深さも変えれっしよぉ、荒川のエービー釣りにゃあどえれぇ具合がいいったらありゃしねぇや。
これからこの竿をわよぉ、荒川スペサルのー、荒スペって呼ばせてもらうわ。

餌わぁよぉ、ツマミのついでにな、試して見んべぇと思ってよぉ、酒屋でズーチー入りのチクワー買ってな、ちこっと付けてやってみたけどな、やーっぱよぉ、赤虫にゃあぜーんぜんかなわねぇよ。
メメズわぁよぉ、ゼーハーばっか食っちまいそーなんとよぉ、赤虫のストックがぁ半端ねぇ残ってっかんな、まーだ持ってってねぇえんだよ。
んでよぉ、俺ん家のよぉ、冷蔵庫ん中にゃぁな、メメズ野郎がよぉ、しょっ中逃げ出しやがってな、ひっ乾びてくたばってやがんだよ。

六月十七日の聖地荒川だべ。_c0234439_2246529.jpg

んまーよぉ、どおでぇ、んな感じでよーく釣れたべ?
へさべさによぉ、満足行くエービー釣りだったわ。
んでよぉ、近所のダチがよぉ、エービー食いてぇっつーからな、今回わぁよぉ、心もとねぇけどな、ちとでけぇオースーだけお持ちけえりだ。

六月十七日の聖地荒川だべ。_c0234439_22511189.jpg

家のよぉ、御犬様も怪訝な面してよぉ、エービー覗き込んでやがっけどな、おめーにわ食わせねぇんで安心しろや。
by zurakenji | 2013-06-19 22:54 | 手長エビ