ズラ健児の寝言


横十間川でよぉ、エービーやって見んべや。

昨日はよぉ、横十集合でな、フイッシングフレンズのよぉ、飲み会あるんでな、それまでによぉ、ちと二時間ばかしゼーハー完全シカトでよぉ、エービーだけ狙って見んべやと思ってな、メメズによぉ、
貴族高級竿富手長エビ和竿一本だけ担いでやって見たわ。
c0234439_1135461.jpg


午後三時からな、もーちっせえゼーハー釣れんなよって思いながらよぉ、
c0234439_116237.jpg

こーんなヘチとかな、
c0234439_1171027.jpg

んな隙間によぉ、仕掛けぶち込んで狙うんだわ。

んでな、もーよぉ、いっつものタナゴスレ鉤0.8号によぉ、アタリあんだけど乗らねぇんだよ。
ぴこぴこシモリが動いててもな、そっからよぉ、余裕ぶっこいてよぉ、ハイボール濃いめアルコール9%開けてちびちびやってな、もーええ加減掛かってんべやと思うだろ?
んなちっせえ鉤でもよぉ、仕掛け上げる感触あんだけどな、掛かってねー事ばっか何だわ。
まぁよぉ、結構エービー釣ってっとよぉ、こーいうことあんだよな。
何つーかな、ちと明るい時間だとよぉ、エービーの食い込みあせぇ事って多いべ?

つかよぉ、横十なんかな、俺はよぉ、毎年一年の3分の一くれぇわここで竿出してんだけどな、エービーだけ狙ってやった事一けぇもねかったんだわ。
それによぉ、ネッツサーフィンしてもよぉ、横十でエービー釣りの情報ぜーんぜんねぇべ?

まーエービー当たりも有ったしな、その間よぉ、ブーチチも一匹釣れやがったし、まぁーもー集合時間だしよぉ、みんなで酒飲んでまったりすんべと思ってよぉ、竿上げたらおめぇ、まーまーのエービー掛かってんじゃん。
んでよぉ、これで俺の今年の目標、横十でよぉ、エービー釣るってぇのわ達成したぜと思ったらな、まぁーたシモリがぁぴこぴこ動いてやんの。

んで引き揚げたらよぉ、まぁーたこんな感じでよぉ、まぁーまぁーのいいエービー釣れちまったわ。
c0234439_138940.jpg


ボデーはよぉ、荒川くれぇ有るんだけどな、何でかしらねぇけどよぉ、手がボデーの割に短けぇんだよ。
こいつの手はよぉ、一回取れちまって、まーた生えて来た奴何かも知れねぇな。

まぁー集合時間ギリギリでよぉ、何とかエービー釣れてホッとしたぜ。
近くでよぉ、ゼーハー狙ってたジュジュさんもな、俺のと同じくれぇのエービー1匹揚げてたわ。
やっぱよぉ、お天道様が沈んでからよぉ、じっくりやって見てぇとこだけどよぉ、まーお化けも出そうだしな、俺わぁ止めとくわ。
[PR]
by zurakenji | 2013-06-16 01:53 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/20375028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 竿辰親方の貴族高級和竿。      こん時期の無粋なゼーハー釣りそ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧